大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

バレンタインデーという日本における謎なイベントは、非リア充の自分には関係ないと思っていたら、そうでもなかった話。



唯一もらったのが家族チョコっていう
モテないヤツあるある。


ああ。。妹出してもた。。


まあ可愛めに描いたつもりなので
大丈夫でしょう。笑


で、妹からもらったチョコは


『OLYMPUS』


というチョコに地球や星の絵が描かれた
なんだかアートなチョコでした。


酒とか入ってるのがあったりして
5個くらい入ってました。


高そうなチョコだったな。


見た目がキレイなので食べるのもったいないな。
と思いつつ、
JKバリに甘いもの好きな自分は
一瞬で食べきってしまいました。笑


家族チョコと言えどもうまいものはうまい。


で、ひねくれ者のクズな自分は
どーしても日本に置けるバレンタインデーに
疑問に思う事があり、
ちょいと調べて見ました。



そもそもバレンタインデーって


若い人達が結婚する事が
許されなかった時代のローマで
若くして結婚した人がいて、
その人バレンタインさん。
そのバレンタインさんが処刑された日。


それが2月14日。
バレンタインデーなんですね。


ん?

んんん?


ホワイジャパニーズピーポー!!!


めっちゃKYじゃないすか日本人!!


処刑された日に恋人がチョコ渡して、
ハッピーて日本人意味わかんないって事ですよ!!


もっと言うなら、チョコ渡してるの
日本だけなんですよ!!!


イミガワカラナイ。。。ナゼチョコ。。。



まあ、こんな事言ってるからモテないし
ロクにチョコももらえないんですけどもね!!!
(半分開き直り)


知らなかった人は夢を壊す内容だったかもしれませんが


まあ外国は外国。
日本は日本と言うことで
リア充達は好きにイチャつけば
いいんじゃないですかね!!(投げやり)