大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

【検証?】新型iPadProは冷蔵庫にくっつく説。内蔵磁石がなんだかすごいらしい。


そうや。。


おれ持ってるの、廉価版の安い方の
ただのiPad(2018)やった。。(アホ)

現状、引っ付くのは
第2世代のアップルペンシル等に
対応している新型iPad Proのみ
の様です。


どうして新型iPad Proは冷蔵庫にくっつくの?


なんと新型iPad Proの背面には90個以上の
磁石が内蔵されてる様です!


量えぐっっ!!


新型Apple Pencilを内蔵磁力でただ引っ付けて
充電可能にしてたり、Smart FolioとかSmart Keyboardなどの
周辺機器も磁力でつけられるようになってる為
だとか。


旧型のアップルペンシル使ってる身としては
引っ付けるだけで充電できるのは
羨ましすぎる。。
(ちなみ新型アップルペンシルは
ペンをタップするだけでペンと消しゴムを
切り替えられるという、絵描きにとって
神機能が備わってます。欲しすぎる。。)


注意点


新型iPad Proがくっつくのは間違いないですが
「落下の危険性があるので試さないように」
とアップル社の方から警告出てるらしいです。


あくまで試す場合は自己責任でお願いします。


iPad Proと新型アップルペンシル欲しいです
けどね。。


iPadとiPad Proって倍ぐらい値段違うんすよ。。
貧乏人の自分はiPadで我慢します(^_^;) 


※絵描く目的の方は、とんでもなくこだわる絵
(データめちゃ重かったり、レイヤーめちゃ多い絵)とかじゃなければ
iPadで正直十分だと思いますよ。
現状、レイヤー多めの絵描いても、
困った事はほとんどないです。
スペック、利便性、最高にしたい!自分金持ってる!
って方は Pro一択だと思いますが(^o^;)