大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

ルタオのドゥーブルフロマージュとは?解凍方法と3種類食べ比べ感想【賞味期限とカロリーも】

f:id:ootsususunu:20210302175723p:plain:w457
f:id:ootsususunu:20210302175736p:plain:w457

オチは漫☆画太郎先生風に。笑


というわけで、昔松本人志氏と島田紳助氏がやってた「松紳」という番組で二人が絶賛してたのが記憶にありまして、


偶然にも近所で
ルタオのドゥーブルフロマージュ
が購入できましたので


今回は
ルタオのドゥーブルフロマージュの説明や
3味の食べ比べ感想と解凍方法などなど


その辺りについて語りたいと思います。
激ウマ!!



ルタオのドゥーブルフロマージュとは?

f:id:ootsususunu:20210302174835j:plain:w600

引用元:ルタオ公式サイト

ドゥーブルフロマージュ
1728円(税込)


北海道小樽にお店を構える小樽洋菓子舗ルタオの大人気チーズケーキです。


北海道の質の高い素材と
世界から厳選したチーズで作られており
生クリームのように豊かな風味をもつイタリア産マスカルポーネチーズの味。


深い甘みとコクを漂わせるミルク感を引き出し、とろけるようななめらかな食感の絶品スイーツです。


鮮度と美味しさを保つ冷凍技術と厳選レシピによって全国への発送が可能で、
冷凍でもおいしく、店舗以外でも通販で簡単に購入することができ非常に人気が高いスイーツです。

解凍方法は?

f:id:ootsususunu:20210302174931j:plain:w500
冷凍庫で保管します。


そして食べたくなったら解凍します。
冷蔵庫にいれ
解凍時間は5〜8時間が目安です。


ちなみに我慢できなくて2時間くらいで半解凍で食べてみましたがシャキシャキ感があり美味しいです。笑
公式でも半解凍状態でもおいしく召し上がれると勧めてますし。


※注意点は自然解凍ではなく冷蔵庫で。
電子レンジなどもってのほかです!
ルタオの冷凍技術を活かす為には冷蔵庫で解凍必須です。


解凍後は冷蔵庫に保管。
解凍を開始してから48時間以内に召し上がってほしいとの事。
ちなみに自分は時間内に食べきれず2、3日オーバーすることもありましたが問題なく食べれましたが。。笑


あと一度解凍された冷凍商品の再冷凍は、風味を損ないますのでお避け下さい、との事です。


賞味期限は?

物によるかもしれませんが、自分が購入したものは、半年後が賞味期限でした。
(木箱のシールに記載)


なので時間的にも十分余裕があり、
解凍しない限りは、保存はかなりできます。

カロリー・糖質は?

1ホールあたり

ドゥーブルフロマージュ 1238kcal
ショコラドゥーブル 1343kcal

でした。


一般的なチーズケーキと比べて特別高いというわけではないですが、やはりスイーツなので高いといえますね。
意外とチョコ味のショコラドゥーブルの方が高いんですね。


糖質は
100g当り 20.1g


チーズケーキ自体スイーツとしては糖質は低めですので、こちらもスイーツとしては低めな方かと思います。


ドューブルフロマージュ3種類を購入!いざ実食!!

というわけで買っちゃったよ3味!
f:id:ootsususunu:20210302175008j:plain:w600
ドゥーブルフロマージュ
ショコラドゥーブル
北海道苺のドゥーブル


北海道苺のドゥーブルは期間限定商品です。


箱の中はこんな感じ
f:id:ootsususunu:20210302175040j:plain:w600

冷蔵庫で解凍
f:id:ootsususunu:20210302175111j:plain:w400

いざ実食!(興奮気味)


ドゥーブルフロマージュを食す

f:id:ootsususunu:20210302175137j:plain:w600
うまい。マジでうまい。


2層になっており
上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキで、
下層はコクのあるベイクドチーズの2層仕立てで、とろけるような口溶けのおいしさ。


濃密なミルク感。臭みのないチーズの風味。
周囲には粉状のスポンジをまぶしており、これもちょっとしたアクセントになっており良い。


とにかく濃厚。
でもクドくもなくペロッと食べれちゃいます。


これが2000円もしないで買えるのか。。
とちょっと衝撃でした。最強スイーツですね。


ショコラドゥーブルを食す

f:id:ootsususunu:20210302175157j:plain:w600
まぁ言ってしまえば
チョコバージョンのドゥーブルフロマージュですね。
私自身チョコが大好きなので期待して食しました。


うん!これもうまい!


こちらも2層で
下層はクリームチーズとクーベルチュールチョコレートを使って焼き上げたベイクドタイプのもの。
上層は、マスカルポーネムースになっており、甘すぎず、カカオの上品な苦味もありチョコ好きは間違いなくハマると思います。


強いチョコ感がありながらも、チーズのコク、ふくよかなミルク感も味わえます。
とろけるような食感も健在。


周りにまぶしてあるカカオ風味のスポンジも良い!
チョコ好きなら間違いなくおすすめです!

北海道苺のドゥーブルを食す

f:id:ootsususunu:20210302175219j:plain:w600
期間限定のこの製品。
こちらはチーズのドゥーブルフロマージュをベースに北海道苺風味
にしたものです。
ピンク色も女性受けしそうなかわいさ。


さ、爽やかだ!
ドゥーブルフロマージュは濃厚さや甘さがとろける感じですが、こちらはそれにいちごの酸味があわさり、甘いながらも爽やかさがあります。


農園まで出向いたという北海道産イチゴのペーストと、
クリームチーズを使ったベイクドチーズに、
北イタリア産マスカルポーネのレアチーズを重ねた二層のチーズケーキ。


わかってはいたけど合わないわけないですよね。笑
まぶしたスポンジも苺味です。
濃厚さはドゥーブルフロマージュには劣りますが、さっぱりしたドゥーブルフロマージュを食べたい方、苺好きな方はおすすめです!


まとめ

というわけで

ルタオのドゥーブルフロマージュとは?食べ比べ感想と解凍方法等

でした!


個人的にはおすすめ順位をつけると

1位
濃厚さの
ドゥーブルフロマージュ

2位
チョコ好きにはたまらん
ショコラドゥーブル

3位
爽やかさの
北海道苺のドゥーブル


といった感じで、どれも美味しいですが
とりあえずドゥーブルフロマージュは激ウマですので初めての方は
ドゥーブルフロマージュを買ってください。
マジでうまいので!


通販で簡単に手に入りますしプレゼントにも間違いなく喜ばれます。
ぜひこの旨さを体感してください!

www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work