大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

【GTRACING】PCゲームしないけどゲーミングチェア購入。オシャレかは置いといて長時間座れる椅子【レビュー感想】


いや、ブログとか漫画の仕上げのPC作業は机でやってますから。。(いいわけ)

 
さて、今回は「GTRACING」のゲーミングチェアなるものを購入したので感想レビューといきたいと思います!!\(^o^)/


GTRACING 「GT002」を購入!!

今回購入したゲーミングチェア

GTRACING 「GT002」
16800円で購入



昔、リサイクルショップで2000円で買ったオフィスチェアをずーっと使ってたんですが、

「ギミッ。。ギギィッ!!」

と、椅子とはならざるうめき声を上げたしたので購入(笑)


YouTube等でゲーミングチェアが話題になってて、気になってたのもあり、評価が高くて値段も安い物で探した所、このゲーミングチェアに行き着きました(^O^)


自分は青を購入しましたが、他にもカラーがあり、少し値段は上がりますが、(+1000円くらい)赤は肘掛けのアームレストが回転する機能がついてるようです。

GTRACING 「GT099」


自分には特に必要ないと思ったし、色は青が良かったので「GT002」を購入。


GTRACING社には、他にも色んなゲーミングチェアがあるようですが、やはり値段がリーズナブルで評判がいい、この形が一番人気なようです。


商品到着!箱デカい!レッツ組み立て!

届いた。
第一印象。。


「箱でっかぁ!!(・。・)」

分かりやすい様に十六茶置いて撮影したんですが、分かりづらいかな。。伝わるかな。。


自分の狭い玄関前では、組み立て場所に困る程デカかったです(笑)


で、説明書を見て組み立てですが、説明書はこんな感じ。

結構シンプル。。こんなデカいのにこれで大丈夫かね。。?(´;ω;`)不安


六角レンジが付属されているので工具は不要です。


30分後組み立て完了!思ったより簡単だった!

箱見た時は

「これ半日かかるヤツやな。。(´;ω;`)」

と思ったもんですが、30分で出来ました。

ドデーン!!←擬音。。


見た目と機能の割に、複雑な作りをしてる訳でもなく、割と分かりやすく簡単に組み立て出来ました!!


やはりクッション部分は重いので、軽く汗かく程度には疲れましたが。。(T_T)


女性でも時間は少しかかるかもしれませんが、一人でも組み立て出来るんじゃないかなーと思います。
(女性ユーチューバーの人が一人で組み立ててましたし。。)


完成して見た目の感想。

いざ完成して眺めて思った。。


これ。。オシャレではないよね。。?(゚∀゚)


レビューしてる人が

「かっこいいー!!オシャレー!!ヤバーイ!!」

と言ってたものの、うん、オシャレでは無いと思う(笑)


カッコいい。。方かなぁ。。?(^_^;)


ただ、車好き(スポーツカーとかF1とか?)、ハイテク感が好きな人はツボにハマると思います!


自分は購入前から見た目は好みでは無いと分かってたし、どちらかというと、機能面に期待して購入したので、そこは問題なし。


ただ1つだけ言える!


部屋にあると間違いなくテンション上がる!!


高さがあり、存在感が凄いので

「オレ、凄い椅子買ったかも!!」

と、オフィスチェアでは味わえない感覚が芽生えます!


座ってみる、座り心地は?

いざお座り。


おお、良い。。ホールド感が体中を包む。。(^_^)


椅子が首まで上半身をがっちり包み込んでくれます。


安物のリサイクルショップで買った椅子とは大違いやぁ。。
この感覚はオフィスチェアでは味わえないですね。


クッション質感自体は思ってたより硬いですね。
レビューの人が「人を駄目にする椅子」的な事を言ってたので、てっきり柔らかいものだと思ってたんですが、高反発のしっかりした感じです。


自分は座クッション乗せるし、作業中眠くなってもやだし、このくらいがちょうどいいかなーという感じ。


二万以下という値段を考えると、材質、作り自体もしっかりしておりコスパ高いし、売れてるのも納得デス。(^_^)


機能面は?

ざっと、このゲーミングチェアの機能面を書くと

椅子の高さ調整可。
アームレスト(肘掛け)の高さ調整可。(赤色は角度を変えれる)
165度まで、背もたれをバッタリ、リクライニング出来る。
ヘッドレスト(後頭部クッション)、ランバーサポート(腰部クッション)が着脱可能。


主な機能だと思います。


リクライニングはほぼ真横まで倒す事が出来るので、椅子で寝ようと思えば寝れますね。
(自分は部屋が狭いので倒せない。。(泣))


しかし、リクライニングしてから元に戻る時の挙動が異常に激しいのが気になりました(笑)
ゆっくりがいいんだけど、凄い早い勢いで戻ってきます。ガンッて。


ヘッドレストは位置がちょっと下過ぎる気がします、毎回位置を上げて使用してます。(身長にもよるかもしれませんが)


あとすごくいい点、
ランバーサポート(腰部クッション)が良い!!

これのお陰で腰が痛くならない!!
これは長時間作業できる椅子やっ!!(*_*)


腰痛持ちの人はこれだけで買う価値があるかもしれません。。マジで。


色々書いたが言わさせてもらおう、買って損はない、長時間作業できる椅子であると!

良くも悪くも書きましたが、これが2万以下なら満足です。


見た目は人を選ぶ部分はあるかもしれませんが、総じて機能面が充実していてコスパが高い椅子と感じました。


ゲーミングチェアという名前ですが、特にゲームしなくてもPCで長時間作業する方にはオススメです。


さて、俺もこの椅子で今まで以上にいっぱい漫画描いてブログ更新するぞー!!
するぞー!
するぞー
するぞー


やまびこ風(思っただけで実行するかは不明)

www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work