大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

【日高屋】野菜たっぷりタンメン、一日分の野菜摂れてうまいぞぉー!【ミスター味っ子風漫画つき】

f:id:ootsususunu:20191215155104p:plain:w457
f:id:ootsususunu:20191215124434p:plain:w457

店壊れますね(笑)


ミスター味っ子という、スーパーとんでもリアクション料理アニメがありましてですね。。(^_^;)
自分もリアルタイムで見たわけではないですが。。


さて、今回は中華料理チェーン店の日高屋
野菜たっぷりタンメン
の話。


行ってる人は知ってるかもしれませんが、このメニューが自分は大好きでよく食べるんですが(というか日高屋に行くのは野菜たっぷりタンメン目的。。(笑))


そんな「野菜たっぷりタンメン」について語り、実食レポしようと思います!!


う、、うまいぞぉーっ!!←うるさい


日高屋ラーメンランキング1位!こだわりを感じる野菜たっぷりタンメン

f:id:ootsususunu:20191215124626j:plain:w600
野菜たっぷりタンメン
520円


塩味のさっぱりしたラーメンでありながら、一日分の推奨摂取量の350グラムの野菜をのせた激うまタンメンであります!


野菜が大量で食べごたえもあり、これで520円はかなりコスパいいと思います。


店自体が
「カッコつけないまあまあな味」
を狙ってやっているそうなんですが、全然まあまあではない一品


日高屋のラーメン人気ランキングでも不動の1位となっており、さっぱりしてて簡単に野菜も取れるので女性にも人気あるんじゃないのかなー
と思います^_^


カロリーも低そうだな。。と思って調べたら

809キロカロリー

あ、意外とありますね(笑)


ちなみに上に乗せてある野菜炒めはオーダーが来てから炒めてるらしいです。


日高屋の他のラーメンメニューではこういった手間はかけてないようです。。


やはり日高屋はこのラーメンに特別なこだわりを持っているようだ(・∀・)


半チャーハン付でいざ実食!うまいぞぉー!

と言う訳で届きました野菜たっぷりタンメン。
f:id:ootsususunu:20191215124654j:plain:w600
あ、空腹過ぎたんで半チャーハン(250円)も頼んじゃいました(笑)


ちなみに自分は、置いてあるブラックペッパーをかけて食べます。
f:id:ootsususunu:20191215124730j:plain:w600
これがいい感じにピリッとアクセントになっておすすめなんだなぁー^_^


スープを飲む。
うまい、しつこすぎない塩味がもう一口、もう二口といってしまう。。


野菜とラーメンを喰らう。
やはりうまい。オーダーして野菜を炒めてるだけあってたっぷりの野菜がシャキシャキ!


そこから滲み出る野菜と豚肉の旨みがもっちり麺と絡み合う!!
f:id:ootsususunu:20191215124814j:plain:w600
あっという間に食べきりました(・∀・)うまし。
危うく口から波動砲出る
とこでした。。(*_*;


もし日高屋行く機会がありましたら、ぜひ頼んで欲しいおすすめラーメンです!!

www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work