大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

キングダムハーツ3買ったので、感想漫画書いてみた。様々な要素を盛り込んだ良作デス。


f:id:ootsususunu:20190210195307p:plain:w457
f:id:ootsususunu:20190210195317p:plain:w457
f:id:ootsususunu:20190210200033p:plain:w457

キングダムハーツ3面白いです。


まだやる暇あんまなくて序盤なんですが。。


結構ゲームやるんですけど、
キングダムハーツシリーズは全然やってないので、
ストーリーは分からん事多いんですが
(携帯機からスマホまでかなりの数の外伝的な物出てます、
しかも物語は全て繋がっている。。)


ディズニーキャラがバンバン出る!

アトラクションをやってるようなステージ演出!

簡単な操作で軽快ド派手に暴れ回れる!


って、事で楽しくやってます。



開発期間が相当長かったようで、
度重なる発売日の延期など、かなりファンをヤキモキさせてきたみたいなんですが


それに応えるだけの内容に仕上っているのでは?と思っています。
過去のストーリーがわからなくても、
それぞれのステージに
ディズニーキャラを絡めた新規エピソードがあるので
見ていてやはり楽しいです。


あと、アクションとしても様々な武器に切り替えて、
それぞれ全然違ったアクション動作になるので飽きないですよ。

エフェクトもすごいキレイ。


アクションだけかと思いきや、様々なジャンルを取り込んで
プレイヤーを楽しませようとしてるのもいいです。



グミ(スペースシップみたいなもの)に乗って宇宙を旅し、
様々な世界に向かうのですが
その間、シューティングゲーになります(笑)


オモチャに乗り、FPS視点のロボゲーになったり、


ダンスや料理でリズムゲー要素を取り入れてたり、
遊び心があちこちに入っています。

とっ散らかっている、というワケでもなく
どれもちゃんと作りこんであり、
かといってアクション以外苦手!という人でもできる、
程よい難易度設定とバランスになっていると思います。


まさに様々な要素がたくさん詰め込んである
遊園地のようなゲームだと思います。


子供がやったら勉強しなくなるヤツですねコレ(笑)



それとは別の話ですが、、
前、本格的に漫画書いてた頃、

『著作権には気を付けろ!!』

と口酸っぱく言われてたので
そのなごりで
こんなネタ漫画が出来ました。(笑)