大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

【意外な鳩の3大生態】ハトは性欲超強い、超頑固、糞には注意。


かわいいと思います。


家に巣とか作ったりして、割と苦手な人もいたりするかもしれませんが、
動きとか可愛くて見てて癒やされるし
「平和の象徴」なんて言われてる鳩ですが
意外な生態があるのをご存知でしょうか?


調べてたら出てきたので
3点ピックアップして書いてみようと思います。


好きな人も嫌いな人も生態知ってて
損はないと思いますしね。


性欲めっちゃ強い


かわいい外見してますけどね、性欲めっちゃ強いらしいです(笑)
発情期は一日に10回以上交尾する事
もあるのだとか。。(゚∀゚)

オー絶倫。。


一年中、繁殖期があるみたいで、
繁殖能力が高い動物と言えますね!

めっちゃ頑固な性格


同じ場所で同じ行動を好むと言われています。
こうと決めたらノンストップです。(笑)


例えば
糞をする場所はココ!
と決めたらそこでする。


私の家はココ!と決めたらそこに巣を作る。
例え、一度巣をなくして追い払おうが
何度もそこに巣を作りにきます。
頑固ですね。。


これは鳩の帰巣本能と言うのが
働いているらしいのですが
もしベランダ(巣を作りやすい場所らしい)
に作ったら
「この場所は安全じゃない。。」と
思い込ませないと去ってはくれないようです。


伝書鳩もこの帰巣本能が強いからこそできるんですね。


もしかして僕が見たあのハトはブックオフをマイホームと
思ってたのかな?(笑)


糞に注意


ハトの糞にはウイルスや病原菌があることもあり感染する可能性も持っているみたいです。


なおかつ糞の匂いに執着するらしく、
家に巣があったりしたら
そこに糞をして執着しかねないので
注意が必要です。


以上が自分が意外に感じた鳩の意外な生態3点です。


こうやって見ると
かわいいーだけでは済まされない
注意点多いですね。(笑)


まあ動物だしそんなものかぁ。
とりあえず家に巣を作らない事を願いつつ。
公園などで見たらかわいいーなんて思い
癒やされようと思います。

ポッポー。