大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

【YouTube界の18禁vsNHK】レぺゼン地球と水溜りボンドという正反対のチャンネルについて語る。


アンズ(妹)のいつもの文句かと見せかけて、
実は的確すぎたアドバイスだったていう。(笑)


Youtube好きでよく見てます。
今や若い人にとってはテレビに並ぶ、
もしかしたらテレビを超えるほどの
勢いをもったメディアの1つ

なっていますよね。


ここで個人的に好きなYoutubeでよく見る
2つのチャンネル
について語ろうと思います。


Youtube界の18禁と言われている
チャンネルと
Youtube界のNHKと言われている
チャンネル。。。


正反対で両極端な2組となります(笑)


Youtube界の18禁「レぺゼン地球」


5人組DJ集団の過激系動画メイン
のグループ
です。
あくまでDJが本業ということで、
ユーチューバーとは名乗っていません。

(現に動画を収益化してないようですし、
収益化できるような内容かも疑問だけど(笑))


現時点でチャンネル登録者数は
180万人以上を誇り
西武ドームでのライブも決定した
勢いのあるグループです。


簡単にいうと自分が苦手な、
いわゆるパリピ系の陽キャ集団で
やることも下ネタ、下品連発で、
動画も年齢制限がしょっちゅうかかります(笑)


だけども学生ノリで薄っぺらい
ただの過激ってだけでもないんですよね。
(もちろん学生ノリな感じだけの動画も
なくはない(笑))



レぺゼン地球はメンバー全員、
個性的でもちろん好きなんですが
なによりリーダーである
DJ社長が好きなのです。


この人はサービス精神が旺盛で、
そうとうに頭がキレて、
強靭な精神力を持った人間と思ってます。


こちらがDJ社長がただのパリピ野郎ではない
と世に知らしめた人気動画。

【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』


これを見るまでは名前は知ってたけど
パリピグループか。ぐらいだったんですけど
見事にDJ社長にハマってレペゼン見るように
なりましたね(笑)


6000万の借金を持ち、
そこからどう這い上がって生きたかを
発想の転換、独自の合理的な考え方で
ギャグも交えて面白く、
わかりやすく語っています。


下手な自己啓発よりずっといい(笑)


6000万借金とか普通の精神じゃ
首くくりますって。。
この人は6000万の借金で
何もなくなった状態から、
西武ドームでライブするまで返り咲いたわけです、凄すぎる。。


コチラが自分がおすすめするレペゼン地球の面白い動画。

【奇跡のダブルドッキリ!】ブライアンの大事なプレ4壊してプレ6をプレゼントしてみたw『レペゼン地球 × ブライアン』
やってることは無茶苦茶なんですが
ストーリー構成経験が前にある身で
考えたら←偉そう
企画の構成が素晴らしい、
となぜか感心してしまった動画。
フリからオチ、ドッキリからのドッキリまで
バランスよくできてる。。


Youtube界のNHK「水溜りボンド」


もはやYoutubeを見ている人からすれば
ご存じの
2人組Youtuber水溜りボンド


メインチャンネルは
登録者数390万人越え
を誇り
400万人も時間の問題ですね。


基本的に
カンタがボケ
トミーがツッコミ

というお笑い芸人のようなスタイルの
ユーチューバー
です。
(実際お笑いサークルで二人は出会い
キングオブコントの準々決勝へ
進出経験があるようです。)


発想重視の企画系ユーチューバー
言われているようですが
やはり人気の1番の理由は
二人の好感度が高く人間性がいい
というのが
強いんじゃないかなと思います。


カンタは優しい性格で
コミュ力が低い陰キャラ。
サイコパス(笑)というキャラもあります。
企画発想力がたかく、
トミーが天才と言っていました。
あれだけのクオリティの動画を
毎日4時間くらいで編集してるって
聞いてすごいなーと思いました。


トミーはコミュ力が高い
オラオラキャラではあるんですが
相方や後輩、ファン思いな面のある
人間味のある方です。
料理をよくするんですが、
オラオラキャラで料理してるのが似合わなくて
なんか面白くて見ちゃいますね(笑)
ツッコミのワードセンスもいい。


見てて嫌な気持ちに全くならないし、
動画のクオリティが高い。
二人の仲が良く、コンビの絆がしっかりしている。



下ネタ厳禁で、
ユーチューバーは人を傷つけたり
迷惑をかけたりして
注目を集めたりしがちですが
そういった要素もなく毎日更新している。
Youtube界のNHKと言われる由縁ですね(笑)


企画もなかなかそういう発想あるかーという
おもしろい企画が多く

時には毎日投稿してるので企画弱いかな、、
と思う日があっても、
トーク力が高い二人なので
おもしろくて見てしまいます。


自分は松本人志大好き人間なのですが
企画を見てるとよく影響受けてるのかな
と思うことがあります(笑)
(多分カンタが信者)


スタッフに
キイチ
Pさん

という二人が良く出るんですが
2人もいい人でなかなか面白いキャラしてるし
いいと思います。


動画がめちゃあるのでおすすめは難しいですが
ドッキリ系がやはり面白いですね。


1000万再生数を余裕で越えたドッキリ企画

相方が逮捕されたドッキリがヤバい展開になったww


おわりに


以上2組の正反対な人気Youtubeチャンネル
を紹介しました。
実はこの2組コラボ動画上げてたりします。

【絶対に吐いてはいけない w 】激まず料理w(衝撃!水溜りボンドとの異色コラボ!)『水溜りボンド × レペゼン地球』
正統派で決められたルールの中で
新しい手法で面白い動画を
貪欲に作っていくクリエイティブコンビ
水溜りボンド。
規格外のギリギリのラインを攻め、
時にくだらなく、時に大ホームランを打つ
レペゼン地球。(やらかして消えないことを願うw)


まだまだ勢いは続きそうですね。