大津ススヌのドドド底辺日記

金なし、人脈なし、社畜ゆえに時間なしの3連コンボを備えたドドド底辺人間による漫画日記(たまに文だけも)。底辺日常を気ままに漫画にして描いていきますのでよければ読んで下さいませ。

コロナ中のカラオケは大丈夫?感染対策しっかりの「まねきねこ」に行ってみた【一人ですが何か?】


カラオケでうぇーい言える世界線に生きていません。。


と言うわけでカラオケのチェーン店でも最大手でもある
「まねきねこ」
に行ってきました!


やはりこのコロナ期間中になって、カラオケが大好きな私も長い事行かないようにしてたんですが。。
どうも「まねきねこ」は対策がしっかりしてるらしいという噂を聞きまして行ったわけです!


と言うわけで今回は
コロナ対策万全らしいまねきねこがどれだけ対策されてたのか?
感想を踏まえて記事にしていこうと思います!
※この記事はカラオケを推奨する記事ではありません。あくまで参考程度に、自己責任の元、安全性の判断をして下さい!


まねきねこはコロナ対策がしっかりしている?

公式サイトでもこういった形でコロナ感染対策が出されています。

引用元:まねきねこ公式サイト

うん、かなりしっかりしてますね!
これを見て、ちょっと不安もありつつ、駅前のまねきねこに足を運んだわけです!一人カラオケでな!(笑)

着いたら手の消毒、検温を実施される

と言うわけでまねきねこに到着。
かなり久々でドキドキなんかしつつ
手袋してマスクしてがっちりフェイスシールドをしてる店員さんがおられました。


アルコールで手の消毒をし、検温をされました。
あのピッとあてて、一瞬で体温がわかるやつですね。


やはり色んな人が部屋に来る場所なのでコレはかなり安心ポイント高かったですね(笑)


ちなみに部屋から出る場合、いわゆる共用場所ではマスクをつけるように促されました。
密にも気をつけてるようで、もしかしたら部屋に合わない大人数の場合は人数制限がかかるかもしれません。
徹底してますね!


カラオケルームに到着!マイクカバーで安心して歌唱!

いざ部屋につき、さあ歌おうとしましたが、そういえば受付でこういったのを渡されました。

こ…これは…


マイクカバー!!

こういう感じでつけて、マイクにもばっちりマスクつけてます(笑)


やはりマイクは皆さん心配な部分と、思いますがコレはかなりの安心材料ですね!
人数分渡されますので、一人じゃなくても安心!

カラオケ終了

と言うわけで、帰りは無人の自動レジカウンターで精算して帰宅しました。


コロナ前のまねきねこは、待ち時間が当たり前の、大盛況ぶりでしたが、やはり時期が時期なだけに随分お客さまの入りも落ち着いてましたね。。
この時期のカラオケ店は大変だと思いますが、安心してカラオケできるよう、まねきねこの企業努力を感じましたね。


カラオケ熱がまた再発したら行こうと思います、一人でな!(笑)


自宅でカラオケしたいなら

Bluetoothでカラオケ

Bluetoothを使って自宅で気楽にカラオケできる、こういった機器があります!

Switchを持ってるなら

JOYSOUNDのソフトをダウンロードすれば、こちらのマイクでカラオケできます!

www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work
www.ootsususunu.work